よくある質問

お問合せが多い項目をまとめました。

お問い合わせ前にご一読をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

注文関連 】

Q注文完了メールが届かない

正常にご注文を受け付けた場合、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文完了メール(自動送信)」をお送りしております。

メールが届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。

また、ご注文の前にアカウント作成をしていただくと、サイト内のマイページでご注文状況の確認が可能です。

発送通知等、重要なご連絡はメールにてお送りいたしますので、 事前に以下メールアドレスの受信許可設定を"必ず"行ってください。

自動送信メールアドレス:info@va1halla.jp

※メールの送信にお時間がかかる場合がございます。
※メールアドレスを誤って登録された場合、その旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。


Qお支払い方法について

クレジットカード、キャッシュレス決済、コンビニ決済、あと払いペイディ等をご利用いただけます。

詳細はこちら

Q返品・交換について

ご注文受付後の返品・交換についてキャンセル・変更等は承っておりません。

サイズ・カラーをご確認の上、ご購入をお願い致します。

万が一不良品や商品違い等があった場合、商品到着後3日以内にお問合せフォームよりご連絡下さい。

商品の不備の場合、返品交換の対応をさせて頂きます。

 

Q関税について

関税がお客様に請求されることはございません。
万が一発生した場合も当社への請求となるため、ご安心してご利用ください。


Q注文内容の変更について

注文完了後に注文内容の変更(キャンセル)はできかねます。
よくご確認の上、ご注文くださいませ。

【 注文後に変更不可な項目 】

▶ 商品の追加/削除

▶ オプション(サイズ・色)

▶ 注文商品の配送先(発送前の場合、変更することが可能です)

▶お支払い方法

※以上の項目に当てはまる場合はお問合せ後の変更も承れません。

※商品発送後に配送先の変更を希望される場合は配送会社へ直接お問い合わせください。


各クーポンコードをご注文の際に入力してください。※LINEでのクーポンの自動反映を除く

入力した時点で割引が反映されていない場合、入力ミスの可能性がございます。

Qクーポンについて

必ず反映を確認後、ご注文手続きを完了させてくだい。

※注文完了後のクーポンの使用はできません。

Q一部の商品が入っていません

お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

なお、一部の商品の入荷が遅れている場合は少しでも早くお届けする為に複数ご購入の場合、準備が出来たものから先に配送をさせて頂く場合がございます。



Qお届け先の変更方法


【 注文後の場合 】

注文後の住所変更につきましてはお問い合わせフォームより直接承っております。

注文番号と変更希望先の郵便番号・住所をお問い合わせの際にお知らせください。

 

【 発送後の場合 】

サイト内にて商品発送後の住所変更は出来かねます。

大変恐れ入りますが、お客様ご自身で商品の配送追跡情報をご確認いただき、日本の配送会社に引き渡しが完了したタイミングで各配送会社の管轄営業所へ直接住所変更希望の旨をご連絡ください。


Q入荷遅延商品以外を先に送って欲しいのですが

複数商品をご注文の場合でも、全ての商品が揃ってから発送を原則としております。

お急ぎの場合は単品でご注文していただくと通常よりも早く発送が可能です。

※弊社判断にて一部発送させていただく場合がございます。

 

配送関連 】

 

Q送料について

15,000円以下の注文は国内送料770円となります。※沖縄県の場合1500円


海外配送料金:各国により変わります。ご注文時に送料が反映されます。

※クーポン・ポイント利用額を引いた注文の合計金額が15,000円以上のご注文、または送料無料キャンペーンの場合は一律で無料となりま

Q商品はいつ届きますか?

決済完了から7〜20営業日(土日祝日を除く)ほどでのお届けが目安となります。

お取り扱いブランド側の都合により、入荷まで最短3日~最大14日以上ほどかかる場合がございます。

発送完了メール後、おおよそ約3〜5日でお届けとなります。

※配送会社や税関での検査状況により前後することがございます。

Q別の注文もまとめて送れますか?

受注システムの仕様上、商品はご注文番号ごとに発送しております。

異なるご注文番号の商品をまとめてお送りすることはできません。あらかじめご了承ください。


Q注文・配送状況を確認したい

 

注文状況の確認方法 】

① 画面右下にあるチャットボタンをクリック

② クイック回答の【注文を追跡する】をクリック

③ 注文情報を入力する
 注文番号はメールに記載の#以降の数字となります。メールアドレスはご注文情報入力時のものとなります。

④ 注文状況照会

発送状況の確認方法 】

①発送完了メールに記載の追跡番号から配送状況の照会ができます。


Q注文後はどのような流れですか?

【 配送の流れ 】

va1halla(ヴァルハラ)の商品は海外から日本へ配送する国際配送となります。

① va1hallaの物流センターから海外配送代行会社に商品を発送

② 海外配送会社へ入庫

③ 海外配送会社より商品の出庫

④ 海外より発送前の通関審査

⑤ 通関審査完了

⑥ 航空機搭載

⑦ 商品出国

⑧ 日本国内到着

⑨ 日本国内通関審査

⑩ 日本国内配送(佐川急便orヤマト運送)

【 配送に関する注意事項】

※航空機の出発から日本国内配送までは通関や航空機の運航により状況が左右されますのでご了承ください。

※国際配送につき配送伝票番号(お問い合わせ番号)が配送会社のホームページに反映するまでに時間がかかる場合がございます。

※国際配送により発送後の配送先・日時の変更は出来かねます。商品の追跡番号が反映されたのちにお客様ご自身で日時指定をすることができます。佐川急便スマートクラブ

※日本国内配送会社の預かり期限は、配達日を含め7日間です。
ご不在で商品を受け取れなかった場合は不在票記載の連絡先へお問い合わせください。

※7日間を過ぎても商品をお受取りいただけず、自動的に商品が倉庫へ返送された場合は、お支払い手数料・配送料など、ご注文に関する費用を頂戴する場合がございます。
また再送する場合の送料・手数料等はお客様のご負担となりますのでご承知おきくださいませ。


Q発送通知が来たが追跡番号が反映されません

追跡番号の反映は国際郵便のため税関の検査終了後の反映となります。
反映まで2~3日ほどかかります。
あらかじめご了承下さい。
※税関の状況により反映が遅れる場合がございます。

 

商品について 】

Q商品サイズについて

商品購入時はページ内の商品のサイズ詳細を必ずご確認ください。

測り方の詳細はこちらから

※商品によってサイズが異なります

※サイズ案内は目安の数値となります。

サイズの測り方・素材及びデザインにより1~3cmの誤差が生じる場合もございます


Q商品のお手入れ方法


商品をお手入れされる場合は、洗濯タグの取り扱い絵表示と注意事項をよくご確認ください。

【 素材別洗濯方法 】

詳細はこちらをクリックしてください

【 注意事項とご案内 】

※購入いただいた商品を長く着用していただく為、当サイトでお取り扱いしている商品は全て初回洗濯時にドライクリーニングのご利用を推奨しております。

※洗濯後に生じた商品の損傷による返品交換は致しかねます。

 

Q購入した商品に不備があります

【 ご案内 】

当社起因の不備が確認できない場合は、条件に基づき返品・交換の対応をお断りする場合がございます。

また、当社にてすぐに商品不備の有無が判断できない場合は、商品をお預かりし後日連絡をさせて頂く場合がございます。

以下の項目は商品不備に該当いたしません。何卒ご了承ください。

【 商品不備に該当しない内容 】

 

・裏地処理、裾処理などで発生したものを含めた糸のほつれ

・ジッパーが上がりにくい

・デニムの色落ち、デニムの色滲み

・におい

・ストライプなどの模様が一定ではない

・ボタンホールが小さい、開いていない

・実測サイズが1~3CMほど異なる

・透け感がある、下着が見える

※予告なく素材や一部カラーの変更がある場合がございます。


誠に恐れ入りますが、上記の項目以外、商品に不備があった場合はお問合せフォームにてご連絡ください。

その際はスムーズな確認の為、注文番号および商品名をお知らせくださいませ。


Q商品の素材や詳細を確認できますか?

各商品ページの素材情報欄に素材を記載しております。

記載が無い場合や商品の詳細について気になる点がある場合、事前にお問い合わせいただけますと幸いです。


Q商品の販売期間、在庫について


基本的に取り扱い中の商品は掲載から数ヶ月ほどで在庫が無くなり、生産終了するものがほとんどです。

1シーズンや1度の生産で販売終了のものが多くありますので、気になっている商品はお早めの購入をオススメいたします。

在庫切れの商品のご購入を希望される場合、商品ページの「再入荷リクエスト」ボタンにより再入荷時にお知らせすることが可能です。

その他 】

Qカスタマーサポートの営業時間はいつですか?

営業時間は平日9:00〜18:00です。 土日祝日等、営業時間外のお問い合わせの対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

 なお、お客様とのやりとりを記録に残すためにもサポート対応はメールまたはチャットで行っております。

お電話での対応はできませんのでご注意ください。

※お盆やGW、年末年始の休業に関しましては、その都度サイトやSNSにてお知らせしておりますのでご確認ください。